エコペイズは海外の電子決済サービスですが、サイトの表記などもわかりやすい日本語で書かれています。
サポートも日本語に対応しているので、何かあった時は簡単に問い合せ可能です。
この記事では、エコペイズ(ecoPayz)に問い合わせる手順や、サポートの種類・対応時間などをまとめました。
入金周りでわからないことがあれば、気軽に相談できるので参考にしてみてください。
エコペイズのサポート種類
エコペイズは「メール」と「ライブチャット」でのサポートに対応しています。
ただし、ライブチャットは日本語非対応です。
英語で問い合わせる必要があるので注意してください。
また、ライブチャットは混雑状況が「Busy(忙しい)」になっていることが多く、自分の番まで待たないといけない可能性が高いです。
そのため、基本的にはメールで問い合わせることが多くなると思います。
問い合わせ対応時間
エコペイズのメールサポートは24時間受け付けています。
ライブチャットは上述のとおり、あまり利用するメリットは少ないと思うので今回は省略します。
エコペイズへの問い合わせ方法
ここからはエコペイズに実際に問い合わせる手順です。
手順といっても、下記のシンプルな流れなので難しいことは一切ありません。
- エコペイズのサポートページに移動する
- 「メールサポート」を選択
- 問い合わせフォームを入力
-
STEP01エコペイズのサポートページに移動する
-
STEP02「メールサポート」を選択
サポートページを開いたら、一番下までスクロールします。
-
STEP03問い合わせフォームを入力
左側の「メールサポート」を選択します。
右側からライブチャット画面に進めますが、ライブチャットはあまりおすすめではないので省略します。
問い合わせフォームが表示されるので、必要な内容を入力します。
「ユーザー名」以外はすべで必須です。
名前 名前を入力(例:山田) Eメールアドレス 返信を受け取るメールアドレスを入力 連絡先電話番号 電話番号を入力(例:9012345678)
※先頭の「0」を抜く携帯電話番号 電話番号を入力(例:9012345678)
※先頭の「0」を抜くユーザー名 登録済みの場合は入力(省略可能) 問い合わせ内容 問い合わせ内容に近いものを選択 コメント 問い合わせ内容を詳細に入力 以上で問い合わせ完了です。
あとは待っていると、エコペイズのサポート担当の方からメールで返信がきます。
エコペイズのサポート返信は早い?
あくまでサルカジ編集部の主観になりますが、実際に利用した感じでは「エコペイズのサポートスピードは結構早い」です。
基本的にメールサポートは翌営業日までに返ってくれば遅くはないと思いますが、エコペイズは送る時間帯によっては当日メール返信があります。
早ければ数時間で回答がくるので、十分早いといえるでしょう。
ライブチャットが日本語非対応で利用できませんが、今のところメールサポートのみで不便は感じたことがありません。
まとめ
エコペイズのサポートは「メール」「ライブチャット」の2種類がありますが、ライブチャットは日本語非対応なので基本的にはメールフォームの利用となります。
返信スピードは早いので、メールでもストレスなく問い合わせ可能です。
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