カジノエックスはライブカジノやスロットに加えてスポーツベットでも遊べるオンラインカジノで、下記のような特徴があります。
- eCOGRA(イーコグラ)の監査を受けている
- JCB・AMEX入金に対応
- 仮想通貨対応でリップル入金もできる
- 5,000円の登録ボーナスと20万円分の入金ボーナス
運営体制がしっかりしていて、豊富な入金方法やボーナス量が魅力的です。
カジノエックスの運営自体は2012年からですが、日本語対応は2016年からなので、ちゃんと遊べるのか・サポートの質がどうなのか気になっている人も多いようです。
- わからない点をスムーズに問い合わせできるか
- サポートからの回答は速いのか
- 英語ができなくても問題ないのか
上記はカジノエックスで遊ぶ時に気になる点ですよね。
カジノエックスは日本語の問い合わせにも対応していますが、実際のところサポートの質はどうなのか。
私がサポートを利用した経験を基に、調査した結果をシェアします。
\最大999ドルの入金ボーナス/
カジノエックスのサポート種類
カジノエックスには2種類の方法で問い合わせができます。
- ライブチャット
- メール
ライブチャットにも対応しているのでリアルタイムでのやり取りが可能です。
続いて、ライブチャットとメールのサポートについて対応時間や詳細をまとめていきます。
問い合わせ可能な営業時間
ライブチャット、メールの対応可能時間は下記です。
ライブチャット:日本時間の15~翌午前2時(年中無休)
メール:24時間受付
営業時間外はライブチャットがオフライン状態で利用できませんが、メールフォームから問い合わせは可能です。
ライブチャットの対応時間が15時からなので、午前中~正午にかけてプレイする場合はサポート対応時間外なことが多いことに注意してください。
完全日本語対応
カジノエックスは2016年に日本語対応化したので、ウェブサイトや各種お知らせメールなどすべて日本語になっており、翻訳精度も高いです。
サポートも完全日本語対応しています。
メールの回答も、ライブチャットのオペレーターも日本語でやり取りしてくれるので、英語を話せなくても問題ありません。
ライブカジノやスポーツベットなどゲーム内のみ日本語対応していない箇所もありますが、これは基本的にどのオンラインカジノでも同じです。
むしろ、ディーラーが日本語で進行したりする場合、運営実態が日本にあると判断される可能性が出てくるため、ゲーム内で日本語を使っていない方が安心だと言えます。
電話サポートには非対応
カジノエックスは電話サポート非対応です。
もしどこかのサイトに電話番号の記載があっても、その番号で電話サポートを受けることはできません。
先ほど書いたようにメールorライブチャットのみとなります。
簡単でおすすめなのはライブチャット
カジノエックスに問い合わせをする場合、おすすめなのはライブチャットです。
ライブチャットは15時~翌2時あれば、リアルタイムでの問い合わせができます。
日本語でやり取りできるので英語で打つ必要はなく、日本のサービスで問い合わせをする時と同じ感覚で利用可能です。
なお、メールで問い合わせた場合も特に不便はありません。
ライブチャットだとやり取りに多少時間が必要なので、まとまった時間が取れない場合はメールで問い合わせておくといいかと思います。
カジノエックスへの具体的な問い合わせ方法【画像付き】
カジノエックスに実際に問い合わせる時に特に難しい点はありませんが、パソコンとスマホ両方でメール・ライブチャットの利用方法を解説しました。
※知りたいものをタップして移動できます
上記から知りたいサポート種類とデバイスを選ぶと、該当箇所まで移動できます。
ライブチャット(スマホ・iPhone)
※現在準備中です※
ライブチャット(パソコン)
カジノエックスに移動して、ページ右側に表示されている「ライブチャット」というオレンジの箇所をクリックしましょう。
個人情報の入力画面になるので、「名前」「メールアドレス」「問い合わせ内容」の3点を入力して「チャット」をクリックします。
メールアドレスの欄は、カジノエックス登録済みであれば登録時のメールアドレスを入力しましょう。
アカウント情報の確認が簡単になり、スムーズな解決ができるようになります。
問い合わせ内容は、ライブチャット時に詳しく聞かれるので簡単に入力して大丈夫です。
例えば、入金ボーナスについて聞きたい場合は「入金ボーナスについて」などでも問題ありません。
メール(スマホ・iPhone)
スマホやアイフォンでメール問い合わせをする場合は、下記のメールアドレスにメールするだけです
▼サポート用メールアドレス
support@casino-x.com
上のメールアドレスをタップするとメールフォームが起動するので、件名と内容を入力してメールを送りましょう。
件名はわかりやすいものであれば何でも問題ありません。
メール(パソコン)
パソコンからメール問い合わせをする場合も、下記のメールアドレスにメールするだけです
▼サポート用メールアドレス
support@casino-x.com
上のメールアドレスをクリックするとメールフォームが起動するので、件名と内容を入力してメールを送りましょう。
件名はわかりやすいものであれば何でも問題ありません。
カジノエックスのサポート返信速度は速いのか?
サルカジ編集部がカジノエックスのサポートを利用した時の返信速度をシェアします。
まず、ライブチャットですが、こちらは他のオンラインカジノ同様スムーズにやり取りできました。
質問したことに対する返信を少し待つことはありますが、どのオンラインカジノでも同じなので総じてサポート速度は速いと言えます。
メールについても、基本的に遅くとも翌営業日までには返信がくる印象です。
メールの返信は内容によって確認が必要な場合は時間がかかることもあると思いますが、早ければ当日中に回答がくることもありました。
まとめ
最後にカジノエックスのサポートについてまとめました。
- サポート種類はメールorライブチャット(日本語対応・電話非対応)
- 営業時間はライブチャットが15時~翌午前2時
- 返信スピードは普通~早め(ライブチャットはリアルタイム)
カジノエックスのサポートは丁寧に返信してくれるので、何か気になることがあった時は気軽に問い合わせ可能です。
サクっと解決してカジノエックスで遊ぶことができます。
当サイト限定で50ドルの入金不要ボーナスがもらえるので、早速下記から登録して実際に遊んでみてください。
\最大999ドルの入金ボーナス/